更新してきた

夜勤明け、免許センターに直行。

 

人出はまあそれなりって感じか。列に並んだりすると結構間隔がなくちょっと微妙。

大方の人はマスクしてるけど、一部やっぱりしてない人もいる。んでしてない人は大体オラオラ系の人。みんなマスクしてない人をみようとするけど、見た瞬間に視線はずしてた。もちろん自分もそんな一般市民の一人です。

救いだったのがマスク無しオラオラ系の人は、一様に違反系講習2時間コースだったってこと。ゴールド免許続けてた自分を褒めてあげたい。30分でおわるし。

 

更新手続きは思いのほかスムーズに進み、講習30分合わせても1時間で終わった。5年後コロナどうなってるんだろ。更新もオンライン申請とかになってるといいのに。手数料だって3000円とか絶対ぼりすぎだろ。オンラインぜひお願いします。

f:id:kazechang:20200908175136j:plain