派遣の日常

f:id:kazechang:20200828212437j:plain


 

うちの前にはいつも通りカラスの糞で白い道路ができあがっています。自宅の前の住人が野良猫にたいして置き餌を毎日するため、鳥様たちが我先に集まります。最近はトンビも来るようになりました。あれは結構でかいものです。カラスと縄張り争いを最初は繰り広げておりましたが、今はどうやら共同戦線をはるようになったみたいです。まったくとんびにはがっかりです。

 

カラスはどんどん集まってきて猫はだんだんよりつかなくなり、いつのまにやら家の周りは鳥だらけになりました。いったいなにに家の前の住人は餌をやってよろこんでいるのだろう。そして餌をやっている家の前は綺麗で周りの家がフン害に苦しむこの構図。

 

まさに現代版生類憐みの令。

 

自分も餌をまけば自宅の被害は減るのだろうか。むしろ家のまえの住人がフン害で文句を言ってきたら面白いのに。ここは我慢なんだろうね。なにがなんでもさ。でも白い道路を見るたびに自分の精神を蝕みます。

 

ぬこ様も🐔様も悪くない。悪いのはいつも人。自分はぬこ好きですよ。カラスは怖いけど。とんびにはもっと頑張ってほしいところです